失敗しない婚活をするためには成婚実績を把握しましょう

結婚相談所で成婚したカップル

結婚相談所はどこに入会しても同じと思っていませんか?
札幌市内だけでも70社以上あると言われている結婚相談所業界でも、開業したばかりで成婚実績のないところもあったり、10年以上営業していても皆無に等しい実績のところも。
またその逆に、成婚実績を長年積み重ねている結婚相談所もあります

せっかくお金を払って結婚相談所にお世話になるのなら成婚実績の高い結婚相談所に入会したいのは皆さん同じ。

ここでは、結婚相談所の成婚実績を知って、あなたの婚活が失敗しないための方法を教えます。

成婚実績を簡単に知りたいのであれば、結婚相談所のサイトを閲覧してみましょう

結婚相談所の成婚実績を知る方法で一番手軽に行えるのは、結婚相談所のウェブサイトを閲覧して情報を得ることです。

検索サイトであなたが住んでいる結婚相談所を探すと、たくさんの結婚相談所のサイトが結果としてできますよね。
ここで大切なのは、それぞれの結婚相談所のサイトを閲覧して「成婚実績」をキチンと表記しているかどうか見ることが大切です。

成婚実績の計算方法をシッカリと表記している結婚相談所を探すこと

よくありがちなのは、成婚実績の計算方式を表記せずに「〇〇%」など表記している粗悪な結婚相談所が存在することです。

厳密に言いますと、根拠のない数字を表記している時点で特定商取引法違反につながる重大な違反です。
成婚実績を表記しているサイトであれば、その根拠が表示されていない時点でNG!
そのような結婚相談所は選ばないことをオススメします。

また、成婚実績を表記していない結婚相談所も入会を見合わせたほうが得策です。

口コミサイトの情報は論外です

今いろいろな業界でも問題になっている口コミサイト。
近年、結婚相談所業界でも珍しくない存在となりました。

とくに結婚相談所の口コミサイトを見ますと、ステルスマーケティングもあれば嘘の情報や営業妨害とも言えるような法に抵触する情報まで掲載されているサイトもあります。

結婚相談所で成婚するには仲人も会員様に対して努力しますが、最終的に結婚するのは会員様です。

当然、お金を払って成婚できない人は愚痴を言いたくなりますし、成婚された会員様は静かに幸せな結婚生活を迎えるもの。
ネガティブ情報があったとしても、それは成婚できなかった会員様が書き込みしたものであり、その情報を鵜呑みにしても仕方のないことなのです。

簡単に言えば、成婚できなかった人の情報を参考にしても、あなたのためにはならないということなのです。

実際に、口コミサイトでネガティブ情報があってもポジティブ情報のある結婚相談所より成婚実績があるという現実が存在することは忘れてはいけません。

一番確実なのは、あなたが足を運んで成婚実績を知ることです

少し面倒と思われるかもしれませんが、一番確実なのは結婚相談所に出向いて直接成婚実績を聞くことです。

結婚相談所業界は広いようで狭いもの。
とくに長年仲人を務めている人は、どこの結婚相談所で成婚される会員様が多いか知っています。

当然、他社のことはハッキリとは話してくれないとは思いますが、自分が輩出した成婚数は自信をもって話してくれるでしょう。

婚活で失敗したくないのであれば、努力を惜しまずに行動することが大事ですよ。

当団体では、あなたに合った仲人を紹介しています!

一般社団法人北海道結婚推進協議会は、どの結婚相談所に入会したらわからない方や迷われている方へ成婚実績のある結婚相談所のご紹介を無料で行っています。

加盟結婚相談所の紹介・法人概要

続きを見る

あなたの年齢や性別、どのような結婚相談所での活動を希望されているかをお聞きしながら最適な仲人をご紹介します。

当団体は、成婚実績のある仲人で理事を構成し、本気で結婚へと考えている会員様を1人でも多く成婚へと導びき幸せを作り出しています。

結婚相談所での活動に不安な方や迷われている方は、遠慮なくご相談くださいね。
無理な勧誘など一切ございませんし、あなたの秘密は厳守します。

問い合わせをしている女性
お問合せ

続きを見る

-Blog
-, , ,