地方自治体・企業の皆様へ

地方自治体の皆様へ

各自治体様におかれましては、晩婚化・非婚化・少子化は大きな課題であると思います。そのような中、ここ数年北海道各地で多くの婚活イベントや街コンが開催されており、都市部の女性と地方の男性とのマッチングイベントや、地域おこし的性質のイベントなどの認知度は上がり、少なくとも一定の効果は上がりました。

しかし、上記のような出会いからご結婚まで至った参加者はごく一部であり、結果が伴わないイベントや街コンが多くみられ、今後、より参加者がご結婚まで至るよう、ただ出会いの場を創出するだけではなく、より真剣度の高い参加者を集客することや、イベント前の準備から実際に結婚が決まるまでの継続的な参加者への支援などが必要になってくると思われます。

一般社団法人 北海道結婚推進協議会は、これまで数多くの成婚者を出してきたノウハウや、2021年現在約20数年前から地方自治体様と連携をしてきた実績を活かし、より「ご結婚に繋がる」支援をしてまいります。又、2020年から続くコロナ禍では対面イベントに変わり「オンライン婚活交流会」もいち早く積極的にご提案、開催しております。北海道に根付く経験豊富な仲人が集まった、一般社団法人 北海道結婚推進協議会だからこそできるサポートを提供いたします。

婚活イベント内のセミナー
婚活イベントのアトラクション

~サポート内容~

*事前婚活セミナーの開催

*婚活イベントのコーディネート
 (対面・オンライン)

*集客支援

*イベント当日のオペレーション

*イベント以降の交際支援

*イベント以外の婚活支援(お見合いなど)

*婚活支援者(婚活サポーター、相談員)向けセミナー開催

*婚活占い、コミュニケーション診断、相性診断

など、個別に課題をお伺いし、サポート内容をご提案いたします

企業・団体の皆様へ

企業様への婚活コンサルティング

従業員の婚活支援を行っている企業が増えてきています。しかしながら、同じコミュニティ内で結婚相手を探すことを避ける傾向にある昨今、社内だけでお相手探しをすることには限界があるのが現状です。

一般社団法人 北海道結婚推進協議会では、企業様・団体様向けに、婚活支援プランをご用意しています。従業員様・職員様の福利厚生の充実策としてご検討いただいてはいかがでしょうか?

提携していただく企業様・団体様に経費的なご負担はありません。

お問い合わせは、一般社団法人 北海道結婚推進協議会事務局または、加盟結婚相談所までお願い致します。